フォト
無料ブログはココログ

2013年6月18日 (火)

2013年春 グリーングラスEジェットラリーin小諸に参加してきました。

イロイロ訳ありで休職中の身ですが、6月15~16日に開催されましたGGEJR in 小諸に
カミさんと2人で参加させていただきました。
CFCの皆様、ヒロセさん、くろさわさん、ホントにありがとうございました。

土曜は午後から雨模様でしたので、早めの撤収の後、
アウトレットモール軽井沢プリンスショッピングプラザを散策。予定通りカミさんも満足(^o^;
宿泊はハイランドインイース。
おしゃれなペンションで、しゃぶしゃぶ食べ放題しながらラジコン談議に盛り上がりした。

日曜は快晴、長野にしては暑い中、熱い人たちで更に盛り上がった2日間でした。

Syugo_2
日曜の集合写真(頂きモノ)

Img_0588 
T45だらけ

Img_0572 Img_0564
雨の中、アウトレットはかなりの人だかり

Highlandinease
宿ハイランドインイース おしゃれなペンション

Img_150707_10807601_10
私のT45、電飾はまずまずの光量でした。
エルロンリンケージがむき出しなので車輪付き。
p51dさん、写真ありがとうございます。

Piron
足付きのためパイロンレースでは他の方のスピードにはかないませんでしたが、
運良く敢闘賞をもらっちゃいました。


Img_0573
岐阜Kさんのtricopter
自作木製フレームは折畳み出来る。
ペイロードは2Kgあるそうな。

Img_0562
赤マッキ、青マッキ、黄マッキ
デカい!

夢中で遊んでしまい、写真が少なかったのですが、楽しい2日間でした。
次回もまた参加させていただこうと思います。

2011年11月 5日 (土)

中国で日本料理

煙台の記事を書いている他の日本人の方のブログを見て
食徳屋に行ってきました。

煙台山公園の入り口近くです。
以前は初恋という名の日本料理ダイニングバーでしたが
2009年に食徳屋に変わったそうです。
初恋の時にはメイドさんもいたそうな。。

ヒラメの舟盛りは最高においしかったです。
2回目に行ったら品切れ中、残念!

他の料理も普通においしいです。
中国では普通においしい日本料理に癒されます。

Dcf00067_2

2011年10月29日 (土)

中国RC事情

4262

滞在している煙台市の中心街にある浜海広場の横にRCショップを見つけました。

烟台爱飞翔遥控模型俱乐部

店にはエンジンや電動のヘリや飛行機がいっぱい。

でも、ほとんど飛ばした跡があるもの、売り物はどこに?

どこかのRCショップみたいです。

社長の于学术さんに入会を頼んだら、あっさりOK。

でもこれから寒くなるので、中国でのRCはちょっと厳しいかも

2011年9月13日 (火)

中国レポート

2011/08/02から中国山東省煙台市に長期出張になりました。

Img_0018